名古屋ビルディング桜館が竣工!

名古屋ビル東館は、名駅の東で建設された12階60m弱のオフィスビルです。昨年は鉄骨工事本格的に進み、3月まで仕上げ工事が行われていました。30日には竣工式が開かれ、ビルの完成が祝されました。

名古屋ビル桜館 来年4月に向けて最終仕上げ

前回から4か月ぶりです。

外観です。シートやクレーンの類がすべて取っ払われて美しい外観が見えています。

なんといっても特徴的なのはナイフのようなルーバーが美しく設置されていることです。なんだかちょっとだけ飛翔にも見えますね。

什器の搬入などが行われているものと思われます。1階には小規模な店舗や緑化スペースが設けられています。

特徴的なルーバーをズームしたところです。優雅な外観ですね。規模は大きくありませんが近年竣工したオフィスビルの中ではトップクラスに美しいと思います。

そしてそのお隣のキャッスルプラザ跡地(明治安田生命)です。解体がかなり進んできました。もう壁一枚になっていると思われます。

再開発計画はまだ発表されていません。そろそろ新ビルの詳細が明らかになってもおかしくないでしょう。

ということで注目は名古屋ビル東館から明治安田生命の再開発に移ります。敷地も広いので期待したいですね。

シェアする

フォローする