名古屋ビル桜館 来年4月に向けて最終仕上げ

週末は寒かったですね。名古屋でも雪が降りました。年末にかけても寒い状態は続くようです。

名駅東の桜通沿いでは向かい合って2つの工事が進む現場があります。片方は名古屋ビル東館で工事はラストスパート。一方のキャッスルプラザは解体のためにシートに覆われ、徐々に低くなっていきます。

伸びる名古屋ビル東館 縮むキャッスルプラザ

前回から3か月ぶりの取材です。

ガラス張りの目を引く外観ができてきました。建物は最高部に達しています。タワークレーンも間もなく解体されるでしょう。

名古屋ビル東館でお伝えしてきましたが、正式名称が「名古屋ビルディング桜館」に決定したそうです。

小さいですがオープンが来年4月1日と書いてあります。1階には飲食・物販店舗が入ることになっています。

そして隣のキャッスルプラザはバリバリ解体中。高さがだいぶ低くなってきました。まだ建て替え後の情報はありませんが近いうちにアナウンスがあるのではないでしょうか。

どちらも桜通沿いで目立つところにあるので、これらが完成したら雰囲気もだいぶ変わってくると思います。キャッスルプラザも発表楽しみですね。

シェアする

フォローする