アーバンネット名古屋ネクスタビルの建設状況 2022.1

新年恒例の考察記事、ネタの候補はいくつかあったのですが、ちょっと書く時間が取れませんでした。ですので今年はなしとさせてください。申し訳ありません。

アーバンネット名古屋ネクスタビルは、NTT都市開発が計画している20階・91.46mの高層オフィスビルです。場所は東桜一丁目、ブロッサやアーバンネット名古屋ビルが建っている街区の一角です。

以前は住友商事のビルが建っていましたが解体完了し、一昨年1月から新ビル工事が始まっています。施工者は清水建設です。

アーバンネット名古屋ネクスタビルの建設状況 2021.10

前回から3か月ぶりの取材です。

定点から。タワークレーンが姿を消し、仮囲いが一部簡易なものに変わっています。

この姿も久屋大通と桜通の大きな交差点のランドマークとしてだいぶ定着してきた気がします。

低層部です。シートが取れてエントランス周りのファサードが見えてきました。

エントランス周りです。透明度の高いガラス張りが特徴です。2階までは商業施設として店舗などが入る予定ですが、まだ詳細は明らかになっていません。

以上で建設状況のレポートはすべて終了です。次回は開業後お伝えします。2022年春竣工予定です。