アーバンネット名古屋ネクスタビルの建設状況 2021.10

アーバンネット名古屋ネクスタビルは、NTT都市開発が計画している20階・91.46mの高層オフィスビルです。場所は東桜一丁目、ブロッサやアーバンネット名古屋ビルが建っている街区の一角です。

以前は住友商事のビルが建っていましたが解体完了し、昨年1月から新ビル工事が始まっています。施工者は清水建設です。

アーバンネット名古屋ネクスタビルの建設状況 2021.7

前回から3か月ぶりの取材です。

躯体工事が終わったので取材ペースを落としました。タワークレーンが小さなものに変わっています。もうそろそろ姿を消すことでしょう。

テレビ塔が写るのがかっこいいですね。

低層部です。仕上げ工事が進んでいます。右に見えるテラスのような空間が気になりますね。

そろそろどのテナントが入るかの発表があるかもしれません。

こちらはセントラルパークとの接続部分の様子です。奥の工事部分が新ビルにつながる通路と思われます。

次回は完成前最終レポートになると思います。開業は2022年春の予定です。