プレサンスタワー久屋大通ザ・レジデンスが竣工!

高岳交差点の北西側では着工予定を過ぎて放置されたままの高層マンション計画がありました。以前、棚橋病院があった場所の跡地です。

着工予定は2017年2月でしたが、これまで幾度となく延期されなかなか着工に至りませんでした。以来半年ごとにレポートしていて、一昨年10月にはタワークレーンが登場し工事が始まっていました。

規模は23階・80.42mで、事業者はプレサンスです。以前は東急不動産でしたが変更になりました。

高岳のマンション 躯体が最高部に到達

半年前の様子はこちらです。

正式名称はプレサンスタワー久屋大通ザ・レジデンスです。シートが完全に取っ払われ完成形になりました。

全邸南向きとあります。ほとんどの階が1フロア当たり3戸で、写真の通り東側・真ん中・西側に分かれる形になっています。エレベーターは北側です。

エントランス付近の様子です。小規模ながら植栽がなされています。

建物右がエントランス、左が車の出入り口となります。ただし駐車場は32台分しかなく、住戸の数に対して半数程度となっています。

少し離れて見た様子です。市内ではアルバックスタワーと並ぶスレンダーなタワーマンションと言えるでしょう。

手前にもプレサンスがあり、そちらはデカデカとロゴがかなり目立つのに対して、本物件は控えめで上品な印象ですね。

以上でレポートは完全終了です。以前も書きましたがここは意外にもブログ最初期から追っているプロジェクトであるため完成は感慨深いです。竣工おめでとうございます。