建設が進む伏見のオフィスビル 完成間近

名鉄の記事ではさまざまなコメントやツイッターでの反響をいただきました。近々そのコメントに対してさらに私の意見を述べるという形でもう1本記事を書きたいと思います。1月は忙しいのでちょっと無理かもしれませんが、出来るだけ早く形にしたいです。

今回は伏見のオフィスビル建設状況をお伝えします。前回から2か月半ぶりの取材です。

変わる伏見の街 りそな銀行ビルも建て替え?

撮影そのものは昨年末なので現在はもう少し工事が進んでいるかもしれません。

繊維専門商社の豊島によるヤマイチビル。外見はほぼ完成しています。

落ち着いた色の外観と縦のラインを強調したデザインがいいですね。

こちらは鹿島伏見ビル。カーテンウォールの取り付けが大幅に進んでいます。

名鉄と三菱倉庫の新ビルはサイズがひとまわり大きいですが、これに近い感じになるのではと予想します。

豊島ビルの裏で建設が進むミリオン座。一部外観が見えてきました。道路側の意匠は割と凝っているので、シートがはずされるのが楽しみです。

建設が続いてきた伏見のオフィスビルは、完成間近になってきました。

伏見 2つのオフィスビル建設が進む

ちなみにこちらは1年前の様子です。かなり景色が変わったのが実感できます。

次回は各ビルが完成する4月頃にまたレポートしたいと思います。

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    すぐ近くのりそな銀行のビルが建て替えられた場合、敷地面積や周辺景観への配慮などを考えた時、恐らく15階建て高さ60mくらいのビルになると思われます。
    錦通沿いに高さ60mのビルが5棟も連続して並べば中々の迫力でしょうね。