ブログ5周年&近況報告など

いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

8月頭で当ブログは5周年を達成しました。いつもご覧いただいているみなさまのおかげです。今日は近況報告といきたいと思います。

ヘッダー久々に変えました、というか変えます。たぶん投稿時点でその作業が間に合っていないので、上の写真に変えるという告知です。今回は名古屋港からの景色。奥に薄っすらと名駅ビル群が見えるのがわかるでしょうか。

ツイッターのアイコンも変えようと思います。栄広場の新パースか、建設中の中日ビルか、はたまた別のがいいか検討中。

さて、とにかく最近は忙しいです。そして関西から名古屋に戻ってきて取材するのは大変です。ですが何とかこの4か月、従来と変わらないペースで更新を続けることができました。

モチベーションとなったのは、やはり名古屋の各再開発の進捗、特に中日ビルを筆頭として鉄骨が伸び上がっていく姿を見ると、自分も頑張ろうと思えるんですよね。

そろそろ中日ビルは上棟ですが、これから始動する他の再開発もたくさんあります。これらをモチベーションにしてこれからも頑張って行こうと思います。

ただし7月下旬の2記事がまだ写真を入れていません。ちゃんと整えてから更新したら、という指摘も受けました。数日程度で写真等整備できる予定だったのですが、あまりに時間がなく後回しになっています。すみません、こちらは8月10日めどに更新予定です。

お盆休みには少し余裕ができるので、動画プロジェクトの方も再開していこうかと思っています。第4弾は栄広場のモデルにしようか、既存ビル紹介にしようか迷っています。また追々告知できればと思います。

今後のブログ記事としては、まずは岐阜をお伝えしていきます。旅行編も1回くらいは入れられればと思っています。

なお最近よくわからんコメントが数件来ておりました。それに関して削除してほしいと要請される方も複数おり、今回は削除させていただきました。あまり再開発と関係ないコメントはご遠慮願います。

また情報提供・共有欄3ですが、だいぶコメントが増えてきています。500件に到達した段階で新規書き込みを一時停止、情報提供・共有欄4へと移行予定です。こちらは切り替え時にまたアナウンスします。

それでは、当ブログを今後ともよろしくお願いします@管理人

シェアする

フォローする

コメント

  1. 北区っ子 より:

    このブログ見るのが毎日のルーティンになってます。
    ここは写真やイメージ画像も多いのとノボールさんを
    はじめとした詳しい方々の情報が早いので見てて楽しいです。関西に行かれたのに更新ペースが落ちてないことは本当に凄いと思うのと名古屋愛を感じます。
    これからも飛翔さんの無理じゃないペースで更新されるのを楽しみにしています。
    5周年おめでとうございます!

  2. かず より:

    5周年おめでとうございます。ほぼ毎日飛翔さんのブログを拝見させていただいております。詳しく解説していただいているのでわかりやすく面白いです。昔から見慣れた風景が変わっていく一抹の寂しさの一方、新しく生まれ変わっていく名古屋も楽しみですね。今後もブログの更新を楽しみにしております。