丸の内一丁目計画の建設状況 2022.8

丸の内一丁目計画は、野村不動産が進める25階・83.1mのタワーマンションです。名前は「プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス」に決定しています。

前回から4か月ぶりの取材です。

丸の内一丁目計画の建設状況 2022.4

敷地はいびつな形です。建物は東西の道路両方に面していますが、変則的な形なのでマンション棟と駐車場やロータリーが分かれるような感じになります。

それにしても「プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス」は、名古屋の過去のマンションで最長の名前ではないでしょうかね。他になんか長いのありましたかね。

東側に回ってみます。マンションは3階の柱を構築しているところでしょうか。4か月経ちましたが思ったより進んでいませんね。こちらは取材ペースそのままで行こうかと思います。

近くに住友がシティタワーの2期を建設するという話があります。敷地周辺では解体工事が始まっているので発表は時間の問題かと思いますが、気になるのは規模です。すみふは最近19階くらいの板状マンションを増やしているので、次もそうなるのか、それとも久屋大通公園のようなタワー型になるのか、注目です。

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークスの完成は2024年5月の予定です。

シェアする

フォローする