名駅4丁目OTプロジェクトの建設状況 2022.8

名駅4丁目OTプロジェクトは、白川第三ビル跡地に建設予定のオフィスビル計画です。16階・79m、延床面積2万平米の規模です。名鉄も出資しています。

名駅4丁目OTプロジェクトの建設状況 2022.7

前回から1か月ぶりの取材です。

ついに地上の鉄骨建方がスタート。2階まで建設が完了しています。これから一気に伸びてきます。今年中には最上階でしょう。

北側は事務所などが設置されています。ここは最終的に広場などになるんでしょうかね。

南側の一部は4階まで到達しています。低層階は少し階高が大きく見えます。店舗などが入ると思われます。

三井ビル北館とは結構距離があるように見えますがこれが最終位置なのでしょうか。もう少しビル感の間は狭まるでしょうか。

ところで周辺にはだいぶ前にトヨタ不動産が取得した土地があります。日新観光ビルと名駅IMAIビルです。最近動きがありませんが再開発に向けて構想を練っているものと思われます。東和不動産から名前を変えて新たに出発した同社には頑張ってもらいたいですね。

名駅4丁目OTプロジェクトは2023年の予定です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    S2計画が100m未満で、ここは隣の三井ビル北館より一回り小さいビル。

    まるで勢いを感じないな・・・

  2. より:

    エニシオ名駅っていう名前らしいね。
    パースも追加で出たけど、中日ビルに似た碁盤の目タイプ。

    これダサイでしょ