柳橋の富士ソフトビル 早くもタワークレーン登場

名駅からほど近い柳橋では富士ソフトが14階建てオフィスビルを建設中です。同社は横浜に本社を置くIT系企業です。

場所は錦通沿い。中央市場の南東のブロックです。

富士ソフトが名駅に14階建てオフィス建設へ

前回から5か月ぶりの取材です。詳細な数字はこちらから。

なんと早くもタワークレーンが登場しています。驚きました。

マストのオレンジ色が目立ちます。大林組の特徴ですね。

中を見たところまだ根切りもほとんどされていないような感じでした。それもそのはず着工は5月です。そのため鉄骨が組み上がるのはだいぶ先になるのではないかと思います。早くても年明けでしょう。

引用名古屋市 環境配慮の措置の概要 富士ソフト新名古屋ビル(PDFファイル)

完成予想図です。南から見ています。

エントランスになりそうな低層部のうねっている部分が特徴的ですね。

用途には店舗の文字もあったので、錦通沿いの活発化に一役買うことでしょう。

完成は1年3か月後の予定です。

シェアする

フォローする