名港ビルディングの建設状況 2021.6

名港ビル建て替えは、名郵不動産による再開発計画です。現在名古屋港の管理組合などが入っているビルは老朽化しているため、北側隣接地に18階・80.456mの新ビルを建設し、旧ビルを取り壊す予定です。設計、施工は大成建設です。

2020年1月ごろより着工しています。前回から2か月ぶりの取材です。

名港ビルディングの建設状況 2021.4

いつもの場所から見上げます。タワークレーンも完全に撤去されて、ほぼ完成形となりました。

低層部の様子です。もう少しすればここの仮囲いも撤去されることでしょう。

北側はガラスの面積がだいぶ少ないです。こちら側がコアのようです。

西から。手前は駐車場棟でしょうか、建設が始まっています。

ちょうど中間あたりと最上階の階高が大きくなっていますね。

最後はJETTY越しの名港ビルです。高さ80m超なので遠くからでも目立つ存在です。

ということで名港ビルのレポートはこれにて終了したいと思います。完成は2022年6月末の予定です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 地元民 より:

    こっから横浜みなとみらいまでとはいかないけど、いい景観になってほしいですね