名港ビルディングの建設状況 2021.4

名港ビル建て替えは、名郵不動産による再開発計画です。現在名古屋港の管理組合などが入っているビルは老朽化しているため、北側隣接地に18階・80.456mの新ビルを建設し、旧ビルを取り壊す予定です。設計、施工は大成建設です。

2020年1月ごろより着工しています。前回から2か月ぶりの取材です。

名港ビルディングの建設状況 2021.2

最高階に到達しました。あとは塔屋を構築するのみです。旧ビルの倍近い高さに成長しましたね。

クレーンは先ほどの角度だと見えませんがまだ稼働中。工事が終了すると自力で降下するものと思われます。

南西から見た様子です。右の旧ビルは新ビルに事務所移転後、解体される見込みです。

少し離れて見ると大きさを感じますね。名港ビルの高さは左の観覧車の最高部にも迫ります。

ちなみに商業施設JETTYはイースト棟の解体工事が行われていました。跡地利用は不明です。

名港ビルは次回が竣工前最終レポートになるかと思います。完成は2022年6月末の予定です。

シェアする

フォローする