柳橋のビジネスホテル 開業間近

最近ちょっと個人的に不調です。コロナは収まりつつありますが更新頻度は引き続きやや減で行く予定なのでよろしくお願いします。

今回は柳橋付近で進むホテル計画を中心にお伝えしていきます。

ホテル建設や新駅構想 柳橋の動き

前回から半年ぶりの取材です。

まずは柳橋交差点の南東、ガーデンビルと昭和ビルの跡地です。コインパーキングのまま変化がありません。

このさらに南東にも広大な駐車場が広がっています。何らかの開発計画を期待したいです。

反対側、イビススタイルは完成間近です。当初パースよりもグレー基調のシックな感じにまとまりました。

今は内装工事など総仕上げの段階と思われます。夏開業予定でしたが計画通りいけるでしょうか。

敷地北東角の空き地は微妙に残りました。以前は三井のリハウスの看板が立っていましたが・・・

最後は錦通沿いのニッコースタイルです。大通り沿い、特に錦橋あたりから見ると四角に見えますが、実際はこのようにL字の建物です。

こちらは8月7日の開業が決定しています。

柳橋で進んでいた複数のホテル計画はおおむね完成が見えてきました。この付近のレポートは一旦これで終了したいと思います。

そして私はホテルの記事を書くたびに稼働率を心配しています。早くもとの生活が戻ってほしいですね。

シェアする

フォローする

コメント

  1. TERRA より:

    柳橋の2つのコインパーキングのところに、大規模再開発が行われる望みは薄いでしょう。
    名駅西口や栄・錦で相変わらずチマチマ単独建て替えを行っているので、尚更です。
    60m級になれば上出来かも?