ホテル建設や新駅構想 柳橋の動き

なかなか時間がとれず昨日は更新できませんでした。年末に向けてせわしくなってきています。できるだけ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今回は柳橋で進行中のプロジェクトをいくつかお伝えしていきたいと思います。

柳橋の再開発 気になるガーデンビル跡地

前回から5か月ぶりの取材です。

まずはガーデンビル跡地。夏のときは一部で陥没が発生し駐車場が閉鎖していましたが、再度舗装され運用再開しているようです。

ここは今年中に何か動きがあるかなと思っていましたがどうやらこのまま新しい年に入りそうです。

錦通の交差点南西で建設中なのはイビススタイルズ。アコーホテルズの宿泊特化型ホテルです。

鉄骨が一気に立ち上がってきました。成長速度が速いので今はもっと建方が進んでいるかもしれません。

少し東に行ってニッコースタイル。オークラの新ブランドホテルです。

こちらも現時点ではもう少し進捗し、一部シートが撤去され始めているようです。

いくつかのホテルが建設中ですが、やはり柳橋の今後を左右するのは新駅構想でしょう。今年3月に住宅都市局が前向きに検討するというアナウンスが出て9か月。そろそろ続報が気になります。

柳橋の様子は今後も随時お伝えしていきます。

シェアする

フォローする