高岳のマンション 頭ひとつ抜ける高さに

高岳交差点の北西側では着工予定を過ぎて放置されたままの高層マンション計画がありました。以前、棚橋病院があった場所の跡地です。

着工予定は2017年2月でしたが、これまで幾度となく延期されなかなか着工に至りませんでした。以来半年ごとにレポートしていて、昨年10月にはタワークレーンが登場し工事が始まっていました。

規模は23階・80.42mで、事業者はプレサンスです。以前は東急不動産でしたが変更になりました。

高岳のマンション 躯体はゆっくり成長

半年前の様子はこちらです。

15階くらいまで来ています。高さも50m程度まで到達していると見られ、周辺と比べて頭ひとつ抜ける高さになりつつあります。

少し西から見た様子です。手前のマンションはプラウド久屋大通という19階のマンションです。プレサンスタワーはその奥の現場。最終的にクレーンの頂部くらいの高さになると思います。

最後に新しいパースが出ていたので載せます。高層階からの眺めはなかなかよさそうですね。

ここはコロナの影響がほとんどなく、工事はむしろペースアップしているように見えました。この分なら今年中に最上階到達しそうです。

竣工は2021年9月の予定です。