丸の内3丁目計画の建設状況 2020.6

中区丸の内3丁目計画は、朝日丸の内ビル跡地に建設されるタワーマンションです。25階・85.7mの規模で、延床面積は17000平米ほど。開発事業者は以京阪不動産、名鉄不動産、セキスイハイム東海となっています。

感覚的には久屋大通とか栄ですが、住所は丸の内です。

朝日丸の内ビル跡地は25階建てタワーマンション

前回から4か月ぶりの取材です。

敷地南東から見た様子です。ここに25階建てができるのですから、結構なボリューム感になるでしょう。パースなどは未発表です。

事業者の筆頭に京阪の名前があったため、名古屋初のファインタワーになるかもしれません。

中の様子を見ます。既存ビルの解体が完全に終了し、これから基礎工事に入ります。

看板では施工者が未定でしたが解体を行ってきた佐藤工業がそのまま引き継ぐのでしょうか?

北側から見ます。手前の駐車場はコーンが置いてあり閉鎖していましたが丸の内3丁目計画の敷地には含まれません。何らかの動きがありそうですが一体開発でないのは惜しいです。

おまけです。1枚目の写真に少し見えていましたが、さらに北でホテルリブマックスという12階建てビジホが建設中です。

これまた隣に微妙な敷地が余ってしまっています。なかなか一体開発は難しいですね。

丸の内3丁目計画の完成は2023年3月の予定です。

シェアする

フォローする