旧東海銀行本店建て替え 躯体構築進む

新型コロナウイルスが本当に大変なことになってきました。ここまでの事態になるとは私も思っていませんでした。いち早く収束することを祈るばかりです。

現在は私も取材大幅減の措置を取っています。そのため更新頻度も落ちるかと思います。申し訳ありません。

今回は旧東海銀行の建て替えのレポートです。新ビルは10階建てで60m弱の規模。延床面積は5万に迫る重量級の再開発です。2021年度の完成を目指します。

旧東海銀行本店建て替え タワークレーン登場

前回から3か月ぶりの取材です。

鉄骨建方がかなり進んでいます。やはり鉄骨造は構築し始めると一気に成長してきますね。現在8階ですが、既に旧ビルより高くなっており、迫力を感じます。

一方裏側に回るとまだまだ鉄骨が姿を現していない箇所もあり、工事の進捗にばらつきがあるようです。

敷地北東側に小ぶりのタワークレーンが登場しました。手前にもう1基クレーンが設置されるような気がします。

以前お伝えした、広小路通沿いで当該敷地に隣接していた雑居ビルの解体は完全に完了し、仮囲いが設置されていました。また別のビルが建つのかは不明です。

このあたりは老朽化したビルが多いですから次なる再開発の動きにも期待したいところです。

完成は2021年の予定です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ina1101 より:

    菱信ビル跡地の残りの区画でボーリング調査してました。何か動きがあるのかもしれませんね。