サカエチカ 東通路もリニューアル完了

サカエチカは今年、開業50周年を迎えます。現在それに向けたリニューアル工事が進んでいます。

サカエチカ リニューアル工事さらに進む

前回レポートしたのは2か月半前。あれからさらに工事が進みました。

まずはクリスタル広場の様子です。リニューアル完了後はイベント広場として生まれ変わります。

成人の日が近いのでオブジェが置いてありました。今年の干支は亥。名古屋の街も再開発などを積極的に進め、魅力向上に猪突猛進して欲しいですね。

前回工事中だった東通路はリニューアルが完了していました。かつての姿が思い出せないくらい変貌しています。色温度が低めで温かみが感じられる雰囲気です。

これでリニューアルが完了していないのは丸栄方面の西通路のみとなりました。今後工事が行われることでしょう。

引用名古屋市 日本生命栄町ビル出店概要書

クリスタル広場は日生跡地新ビルに接続します。これは地下2階の平面図ですが、どのような雰囲気になるのでしょうね。

また栄公園の新ビルとも接続します。いずれもリニューアル完了後の話ですが、賑わいの結束点となるクリスタル広場の今後が楽しみです。

サカエチカのリニューアルは今年11月に完了予定です。

シェアする

フォローする