日生栄町ビル跡地に大丸松坂屋が進出!

日本生命栄町ビル跡地に大丸松坂屋が進出することが明らかになりました。新ビルは地上6階建てで、2020年後半に完成予定です。商業店舗を誘致し栄の賑わいにつなげていく計画です。

栄にZARAが帰ってきた!栄グローブが開業

実はこの話は前からあり、去年の夏に日経新聞が報じていました。しかしそのときは規模や完成時期などの情報は全く分かりませんでした。今回、中日新聞など複数のメディアが報道し、詳細な情報が明らかになりました。

新ビルは6階建てです。土地が狭いので妥当な規模だと思います。どんなデザインなのかは公表されていません。

進出するのは大丸松坂屋ですが、ビルを建てるのは日生です。大丸松坂屋は6フロアを丸ごと借り上げ、店舗を誘致するそうです。以前ここにはティファニーがありました。同様に高級路線で来るのでしょうか?

敷地の様子です。土地があまり広くないことが分かりますね。完成時期は2020年の後半なので、着工はもう少し後になりそうです。

名駅が発展するのはもちろんうれしいのですが、栄には名古屋最大の繁華街としてこれからも頑張ってほしいと願っています。そんな中、今回の計画や久屋大通公園の再生など、相次いでプロジェクトが動き出したのはとても喜ばしいことです。今後の栄の復権に期待です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    なかなか嬉しい話がやっと出ましたね
    後は早く金山のアスナルを解体して高層ビルを建ててほしいです

  2. 匿名 より:

    大丸松坂屋で展開するなら期待したいですね。向かいの塩漬けになっている土地の再開発はいつするのでしょうか?いっその事、南館に入ったヨドバシカメラに売り渡せば?栄の魅力向上と表向きで言ってますが、結局は三越への人の流れを意識して再開発が出来ないだけの話かと思われます。広小路沿いが興和や中日ビル、久屋大通り公園が再開発される今、中途半端な再開発ではなく大丸として頑張って貰いたいです。松坂屋の屋号はすでにそれほどブランド力はないと思います。