愛知県国際展示場の建設状況 2018.4

愛知県国際展示場は、ポートメッセの倍近い展示面積6万m2を誇る新しい展示場です。東京オリンピックの前年、2019年に完成予定です。

今回は九州に旅行に行く際、飛行機に乗る前にちゃちゃっと撮影したものです。なので写真は少ないですがご容赦ください。

愛知県国際展示場の建設状況 2017.12

前回は杭打機が林立し基礎工事の真っ只中という感じでしたが、4か月半経った様子はどうでしょうか?

おお!鉄骨が組み上げられていますね。そして結構高さがあります。30m近くあるでしょうか。

別角度でもう1枚。こんなに大きなクローラークレーンが何台も稼動しているのはなかなか見れません。大工事であることがよく分かります。

これから東京オリンピックに向けて展示場不足になります。愛知県国際展示場の2019年完成というのはかなり好タイミングで、諸需要の受け皿になることが期待できます。大型イベントを開催してこの地方全体を盛り上げていってほしいですね。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    大村知事のせいで名古屋の展示場は無くなりましたね
    二度と大村には投票しません

  2. 匿名 より:

    ケチつけんならどこぞのバカ市長の間違いだろ 在任中マトモに市主導でまちづくりに取り組んだ試しがない カジノも展示場もそうささしまも未だに日和って計画止まってるみたいだし何がしたいんだか

  3. 匿名 より:

    大村知事はろくな知事じゃないな
    早く辞めさせないと
    上に大村信者がネガキャンしてるけど無視して相手にしないようにしましょう
    管理人さんに迷惑かかります

  4. 匿名 より:

    ネガキャンどころか信者よばわりは草
    お互い国政()に口を出すのもいいけどまずは地元に集中。大阪や福岡 最近だと宮城のように知事や政令市長が連携してまちづくりをしてくれるようになって欲しいものですね
    現状両者ともに足踏みが揃うどころか足の引っ張り合いなので

  5. 匿名 より:

    大村知事のせいではなく河村市長が質疑応答に対して現況問題(立地アセス及びアクセス面での手段方法等)に対して大村知事に期日までに対策提案をしなかった為です。河村市長は公約の減税に対しても効果なく変更を余儀なくされてる昨今です。魅力ある街づくりに於いては、街横丁的なものがないとか、駅西に英傑像を設置する事でインスタ映えするとか、全くセンスのない発想を展開する始末。

  6. 匿名 より:

    私も大村知事のほうが改革開発にチャレンジしていると強く思います。市長選後いきなり国政に出ようとする市長は信頼できないですね。名古屋市内の案件は名古屋城建替えと周辺一辺倒で、効果のない応援歌を税金使って作ったり、白川公園に超高層ビルを建てるとか思いつきばかりで具体化しない事ばかり。一般市民並ですね。大阪の松井&吉村さんのように強固なタッグを組んで開発改革をスピード感をもって取り組んで欲しいものです。市民としてはほんと迷惑な話です。

  7. 匿名 より:

    前田・GLeventsグループとコンセッション締結出来て今後、大規模な展示会運営が期待大です。オリンピック時に開催出来ない幕張メッセ等のイベントもターゲットにしているみたいですね。前田・GLeventsグループは世界的に実力がある運営会社ですから、今まで名古屋では開催されなかったコンテンツの展示会が開催されかも。又、前田建設は森トラストとも組んでますから空港島での新ホテル(海外資本)も現実味が出てきました。これにIR誘致が成功したら爆発的に再開発されます。