通算1100記事達成&当ブログからのお知らせ

いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

当ブログはこの記事で通算1100記事を達成しました。いつもご覧いただきましてありがとうございます。今日は近況報告と動画の告知をしたいと思います。

まずは個人的報告なのですが、一級建築士の資格が取れました。正直勉強はかなり大変でした。合格率は学科<製図なのですが、きつさは圧倒的に学科<製図です。6時間半、知力・体力・精神力すべてを使うトライアスロンのようでした。

なお近年は受験者層の若年化が進んでいるようで、今回試験の合格者平均年齢は29.5歳とのことでした。ちなみに私は平均年齢より少し下です。

次は新動画の告知。2月下旬に公開していますが、100m級双子ビルのS2計画(ノリタケ鹿島第一生命)とM4計画(明治安田生命建て替え)の紹介動画です。今回もSketchUpでの高精度モデルをGoogle earthに配置しています。

動画リンクはこちらから。チャンネル登録もよろしくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=1CeF1jrXwi0

ちなみに次の動画は中日ビルの完成記念にしようと思っています。工事の様子や新ビルの美しい姿をまとめます。お楽しみに。

次は当ブログ内のコンテンツですが、久しぶりにしっかり更新しました。まず進行中プロジェクトを3月現在の最新版にしました。

進行中プロジェクト

また超高層データベースも更新。じわじわビル紹介ページを増やしています。今は8件公開しています。近く1件追加します。

超高層データベース

過去のヘッダー画像集も新しくしました。この記事のアイキャッチであるささしまのが9代目です。

過去のヘッダー画像

あと情報提供・共有欄ですが、2月末に一時書き込み禁止措置を行いました。荒れる元となったコメントは一部削除しております。現在は再開しておりますが、今後も書き込み内容にご配慮ください。

最後に名古屋に来て1年近く経ちましたがやっぱりいいところですね。これからも名古屋をベースにし、取材を続けていきたいと思います。

それでは、当ブログを今後ともよろしくお願いします@管理人

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名希望 より:

    合格おめでとうございます。これからも更新楽しみにしています。

  2. 名無し より:

    おめでとうございます!
    今後の活躍を心よりお祈り申し上げます。

  3. M8G より:

    (/・ω・)/バンザーイ
    いつも参考にしてる。ありがとう
    そしておめでとう!

  4. 日野 より:

    合格&通算1100記事おめでとうございます!
    管理人さん20代なんですね、想像していたよりもかなり若かった!

  5. TenTem より:

    おめでとうございます。&おめでとうございます。