内山3丁目PRJの建設状況 2024.1

千種区内山3丁目計画は京阪電鉄不動産などが進める29階・96.1mのタワーマンションです。場所は新今池ビルの跡地です。今池駅徒歩1分、ほぼ駅の直上という好立地です。2022年に着工しています。

名称は「ザ・ファインタワー名古屋今池」に決定しています。先日公式サイトもオープンしました。新しいパースも公開されたのでいくつか紹介していきます。

内山3丁目PRJの建設状況 2023.10

前回か3か月ぶりの取材です。

6階まで進んでいます。タワークレーンも若干伸びました。

前回こことGM池下2が競合していると書きかましたが千種ビル群跡地もタワマンらしいので三つ巴の戦いになりそうです。(時期は千種は若干遅いですが)

ここのキャッチコピーは「都心よ、摩天楼と、優雅に目覚めよ」です。毎度ながら京阪電鉄不動産はポエム度が高くていいですね(笑)

なお近くにあるイオン今池店は2月末で閉店となるようです。一時休業という言い方なのでまたイオンが復活するのでしょうか。跡地計画に注目です。

完成は2026年初旬の予定です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. k より:

    リニア名古屋駅の地上部分って、どうなる予定なのでしょうか?
    また、それに伴う再開発など教えていただきたいです。

  2. 名無しの人 より:

    駅直結に限りなく近くても坪単価が名古屋圏最高価格クラスと予想されてる
    また場所柄、夜の蝶や裏に近い人達が入居しそう
    これらの事も気にならない利便性が一番って層が住むところ