プラウドタワー名駅の建設状況 2024.1

名駅三丁目計画は、国際センター駅から北に徒歩3分のところに24階・86.4mのタワーマンションを建設する再開発です。

4月から着工したとのことですが、まだ準備工事が進められている雰囲気です。

解体工事が完了 国際センター北のタワマン

前回から半年ぶりの取材です。

南西から見た様子です。敷地はかなりいびつな形です。一番広いのは北側に面している部分なのでそこにタワーが建ちそうです。

ちなみに名称はプラウドタワー名駅に決まったようです。既存のプラウドタワー名駅南より規模感、眺望が上です。このためプラウドタワー名駅南の一部の部屋は1000万超の割引が適用されているようです。

敷地東側の様子です。こちらに車寄せが順当でしょうか。

中には重機が入っていました。基礎工事が今後本格的に始まるものと思われます。割とゆっくりな工事に見えるので来年末くらいにタワークレーンが出てきそうな感じでしょうか。

それにしてもここは眺望が最高ですね。ブリリアと並び名駅ビル群を最も間近に見ることができるタワマンかと思います。特に高層階からは大迫力のビル群を毎日愛でられそうです。

大通りから中に入ったところなのでかなり目立つ存在になりそうです。今後も随時進捗をお伝えします。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 素敵にシンデレラ・コンプレックス より:

    私は名古屋市中村区にあるプラウドタワー名駅の建設状況ならそれが24階マンション計画ならすごい