ららぽーと安城の建設状況 2024.1

ららぽーと安城は三井不動産が安城市に建設している大型ショッピングモールです。店舗数は220で2025年春の開業を目指しています。

予定地は以前ザ・モール安城があったところで、東海道線の安城駅から徒歩15分ほどの場所です。

詳細はこちらから。

ららぽーと安城 220店舗で2025年春開業へ!

予定地を西から見ます。重機が林立しています。基礎工事が始まっているものと思われます。横に長いモール型の建物なので、夏ごろには基礎が終わり、秋には鉄骨が組みあがってくるでしょう。

施工は熊谷組が担っています。準大手ゼネコンですが、名古屋ではそれほど強くない印象です。

北側から見た様子です。広大な敷地であることがわかります。延床面積は17万くらいになる見込みです。

駅からは15分くらいかかり、鉄道アクセスは微妙です。完成時には駅からシャトルバスなど出るかもしれません。

左奥にはゼルクシティ安城というツインのタワマンが見えます。ゼルクシティが安城駅から徒歩5分程度なので、ここはちょっと遠く感じますね。

ららぽーと安城は屋上に約4000平米の屋根付き広場を整備するのこと。これまでになかった取り組みなのでどうなるか気になりますね。

ららぽーと安城は2025年の開業予定です。

シェアする

フォローする