グランドメゾン池下2期の建設状況 2022.6

グランドメゾン池下2期は、既存のグランドメゾン池下ザ・タワーの西側に建設される予定のタワーマンションです。規模は39階・135.7m、延床面積2.7万程度です。

グランドメゾン池下2期の建設状況 2022.2

前回から4か月振りの取材です。

工事が始まっています。重機は以前から入っていましたが、看板によると5月下旬着工なのでこれにて本格的に始まったことになります。いろいろな現場を回っていますが未だに工事開始の基準は分かりませんね・・・

手前の駐車場は重機が入っていませんが、おそらく工事範囲に含まれるものと思われます。

右に見えているのが池下タワー1期です。

看板が少し変更になったので再掲します。大きく変わったのは高さです。以前は141.985mだったのが135.7mになりました。これは金山南ビルとほぼ同じです。

最後に敷地北側から見た様子です。左に1期の庭園が見えています。2期も人々の憩える緑豊かな空間が連続的に続くといいですね。

そろそろデザインも明らかになることでしょう。完成は2025年9月の予定です。

シェアする

フォローする