グランドメゾン池下2期の建設状況 2022.2

グランドメゾン池下2期は、既存のグランドメゾン池下ザ・タワーの西側に建設される予定のタワーマンションです。規模は39階・141.985m、延床面積2.7万程度です。

昨年秋ごろ、電撃的に明らかになりました。詳細スペックは以下から。

39階142mのグランドメゾン池下2期建設へ!

現在の様子です。重機がかなり入ってきています。着工は5月とあったので、今は準備工事と思われます。

敷地南から見ます。暗い写真ですが11時ごろの撮影です。この時期は太陽高度が低いので日陰になってしまいますね。ということは低層階は日陰になる部分も出てくると言うことです。

それだけでなくGM池下1期やサンクレアも隣接しているので、高層部南向きの部屋でも時間帯によっては日陰になるところもでてくると思います。

まだデザインは公表されていません。1期と同じような感じになるのか、ガラッと変わったデザインでくるのか、そこも注目です。

完成は2025年9月の予定です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. deaha より:

    GM二期は高さ137mぐらい調整されたと思いますよ。
    建築概要を見てみてください。
    上から被されています。