名駅4丁目OTプロジェクトの建設状況 2022.5

名駅4丁目OTプロジェクトは、白川第三ビル跡地に建設予定のオフィスビル計画です。16階・79m、延床面積2万平米の規模です。名鉄も出資しています。

名駅4丁目OTプロジェクトの建設状況 2021.11

前回から半年ぶりの取材です。

タワークレーンが登場しました。長らく地下躯体工事が進んでいましたがようやく地上の部分の工事が始まるようです。

大成建設による施工です。最近だと同社は似た規模である名港ビルディングの工事を担当しています。

私は規模的にクレーン1基だと思っていましたが、2基稼働のようです。撮影は少し前なのでジブが寝ていました。現在は取付が完了しているようです。

ここは情報が少ないプロジェクトです。パースもこの角度からのもの1枚しかなく、公式サイトなどもありません。

1階に店舗が入るのかなどもわかりません。まあ建築計画の概要に店舗が入っていたのでコンビニとカフェくらいは入るでしょうか。

名駅4丁目OTプロジェクトは2023年の完成予定です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    2023年3月竣工予定らしいけど、無理でしょ