名駅4丁目に飲食ビルが続々開業

名駅4丁目付近では飲食ビルが続々開業を迎えています。柳橋市場南には新たな飲食ビルも建設予定。今回はその様子をお伝えします。

前回のレポートはこちらから。

再開発が進む名駅4丁目の動向

まずは伊藤ビル跡地のコレクトマーク。すでに工事はほぼ終了、簡単な柵があるだけで完成に近い状態になっています。

ただしテナントはまだ決まっていないのか右の案内板はガラガラでした。営業開始しても飲食はコロナで当分厳しそうですね・・・

次にキング観光のパチンコ屋。鉄骨建方が大幅に進んでいます。割と敷地いっぱいに建設されていて道も狭いのでやや圧迫感があります。

南から。左の壁はシンフォニー豊田ビルです。一部を残して鉄骨工事はほぼ終わったようです。

ここに来てタワークレーンも登場しました。終盤にだけタワークレーンが登場するのは珍しい気がします。

右の空き地には建築計画の概要が掲示されていました。8階建て飲食ビルです。着工は12月の予定です。

最後はスパイラル南東のミュークス名駅。名鉄の手掛ける飲食ビルです。こちらは完成しテナントも入ったようで営業開始しています。

店の前の「X」が印象的。上質なエントランスに仕上がったと思います。

この界隈では先日お伝えした富士ソフトやOTプロジェクトなど多数動いています。中でも個人的に注目しているのは桜通沿いの名古屋ビル東館の進捗とキャッスルプラザの動向です。近日お伝えします。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 伊藤 より:

    名駅はどんどん未利用地が埋まっていきますね〜