栄広場 再開発予定地の店舗が移転

8月6日、栄角地にあるニューバランスが閉店、丸栄近くのセントライズ栄低層部に移転開業しました。

ニューバランスは栄広場再開発の敷地に含まれており、今回の移転はその準備と思われます。

かつてのニューバランスの店舗です。赤の塗装が目立つのでニューバランスがあったと分かりますね。

街区南東角の様子です。上にある映像ビジョンも止められていました。今後撤去されるのではないかと思います。

左にはSMBCの店舗があります。こちらは今のところへ移転のアナウンスはなく、通常どおり営業中でした。

栄広場再開発は北東角のビル群を除くL字の敷地です。SMBCを含むこの低層の建物は解体されることになります。

ニューバランス移転先のセントライズ栄は平和不動産が所有するビルです。財閥系ほどの知名度はありませんが、中堅優良デベです。

新店舗では「Fitting Experience」ゾーンが設けられ、フィッティング体験を楽しめることなどに重点を置かれています。

栄広場は続報はありませんが、報道などを見る限り、このまま着工する気がしています。(三越はまだ流動的ですかね)

先日、高級ホテル立地促進補助金評価員会に関するコメントがありました。ありがとうございます。8月26日に第3回が開催予定です。

同様の会議は7月にも開催されており、順当に考えれば、この2件はナゴヤキャッスルとここ栄広場だと考えられます。タイミング的にそろそろ発表があってもおかしくないと思います。

ただしTIADの例もあるので、予想外の物件が来る可能性もあり、それはそれで面白いです。いずれにしても今後の発表に期待ですね。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 鷲津砦 より:

    明日にでも発表あるかもしれませんし、楽しみですね

    予想外物件で言うと、東建コーポレーションも以前、早い時期に高級ホテルを建てたいと表明してましたな

  2. (元) あ より:

    縮小だけは避けてもらいたいですね、他所は縮小無しにバンバン建てているのに名古屋だけ縮小や延期。。。
    他所から来て名古屋の発展邪魔していると言われる名古屋自民の思惑が絡んでそうですね。