アーバンネット名古屋ネクスタビルの建設状況 2021.6

アーバンネット名古屋ネクスタビルは、NTT都市開発が計画している20階・91.46mの高層オフィスビルです。場所は東桜一丁目、ブロッサやアーバンネット名古屋ビルが建っている街区の一角です。

以前は住友商事のビルが建っていましたが解体完了し、昨年1月から新ビル工事が始まっています。施工者は清水建設です。

アーバンネット名古屋ネクスタビルの建設状況 2021.5

前回から1か月ぶりの取材です。

20階部分の鉄骨組みがほぼ終わりました。カーテンウォールも16階まで設置されています。

低層部回りの工事も進んでいます。そろそろテナント情報なども気になるころです。

左奥は高岳のプレサンスタワー久屋大通です。シートがはがされ外観が見えてきました。

初期パースと近いアングルです。この辺りから見ると正方形平面かなと思いますが実際は東西方向の方がだいぶ長いです。

頂部にズームです。まもなくタワークレーン解体用の子クレーンが登場することでしょう。

ということで毎月のレポートは今回までとしたいと思います。次からは3か月おきくらいにお伝えします。

開業は2022年春の予定です。