通算600記事達成&近況報告など

いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

当ブログは通算600記事を達成しました。いつもご覧いただきましてありがとうございます。今日は近況報告と行きたいと思います。

まずブログの更新頻度について。お気づきの方も多いと思いますが、2月以降は2日に1回の更新ペースに戻しました。1月末~2月頭に情報ラッシュがあったのと、脚のけがもだいぶ復調してきたことから、以前の頻度に戻しています。管理人の忙しさも今は多少落ち着いており、今後もこのまま行く予定です。

情報ラッシュと言えば2月末~3月頭も話題が多めでしたね。コロナによる暗い雰囲気がまだ立ち込める中、再開発関係のニュースという点ではこの時期としては例年より多く情報が出ており、明るい兆しがあると思います。これから例年話題が多い3月下旬へと突入しますから注目ですね。

次は遠征の話です。去年は思えば取材のための遠征や旅行は一度も実施しませんでした。第3波もおさまりつつありますし、もう少ししたら(感染対策に気を付けつつ)遠出をしたいと思います。(状況次第では中止の可能性はありますが)

次はカメラの話です。現在のカメラを使い始めて2年程度が経過しましたが、先日広角レンズを購入しました。私は市街地で巨大な建物を撮ることが多いので、広角は必須のアイテムです。今後は新しいレンズで撮った写真も投稿していきます。

一方で望遠も欲しいと思っていますが、使用頻度が低そうなので、今は見送りです。航空祭などで威力を発揮しそうな気がしますが、その航空祭も当面開催されないんでしょうね・・・

最後に当ブログのコンテンツの話です。少し前になりますが「超高層データベース」なるページを公開しています。まだランキング表のみ載せている暫定的な状態ですが、将来的には一件一件ビルを紹介するページを作りたいと考えています。

また「進行中プロジェクト」も最新の状況に更新しました。ぜひご覧ください。「展望台からの景色」も近々もう1か所公開予定です。

そしてもう1つ、今年中にYoutubeに動画を上げたいと考えています。まだ遠い目標で、いつになるか全くわかりません。まあそんなに期待しないでください(笑)

また、ツイッターではおかげさまでフォロワー2000名様を超えました。ありがとうございます。インスタグラムものんびりやっておりますでよろしくお願いします。

それでは、当ブログを今後ともよろしくお願いします@管理人

シェアする

フォローする