白川第三跡地の高層ビル 準備始まる

白川第三ビル跡地に建設されるビルの準備が始まっています。以前駐車場になっていた部分のアスファルトがはがされ、重機が投入されてきました。

規模は16階建て、延床面積2万程度です。高さは発表されていませんが80m程度と予想されます。完成は2023年3月の予定です。

白川第三跡地 16階建てオフィスビル建設

以前のレポートです。今回も周辺再開発の進捗をお伝えします。桜通沿いの案件は後日扱います。

いよいよ工事が始まるようです。名駅4丁目OT計画という名前が出ていましたがそれ以上のことはわかりません。まあこの開発にそんな期待することもないのですが。

続いてスパイラルタワーズの南東。一気に鉄骨が伸びてきて最上部の12階に達しているようです。縦長の敷地なのでペンシルビル感があります。完成は2021年9月予定です。

中央水産ビルは姿が完全になくなっていました。10階建てでパチンコと駐車場が大部分を占めるものを思われます。こちらもそんなに期待していません。

伊藤ビル跡地のコレクトマークです。こちらも一気に鉄骨が成長しています。が、当初予定の2020年12月竣工には間に合わず。2021年6月完成予定に変更されました。

最後はこちら。一見どこかわかりにくいですが、日新観光ビルの跡地です。左端がクロスコートタワーです。

完全に解体されたものの跡地利用は未定。奥の汚い雑居ビルを見ると一体開発してほしいと思いますが、なかなか難しいでしょうね。

ということでちょっと微妙な再開発が多いこの界隈ですが、今後も順次レポートしていきます。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 尾張のおやじ より:

    主、ここらの開発にえらい冷たいなw

  2. より:

    雑魚ビル多すぎなんだよな…