錦二丁目7番街区の建設状況 2019.11

錦二丁目7番街区再開発は、商業施設を併設した30階・110.68mのタワーマンション計画です。敷地は日銀の南東側の街区の西側3分の2ほどです。

錦二丁目7番街区の建設状況 2019.7

前回から3か月半ぶりの取材です。

定点から。重機が姿を消しました。そろそろ地上工事に入り始めるでしょうか。今年中に躯体やタワークレーンが拝めるといいですね。

左端のタワークレーンは22階70m弱のプラウドタワー名古屋丸の内のものです。こちらはほぼ最上階に達しているようです。

先程プラウドタワーについて書きましたが実はここも野村不動産のプラウドタワーになります。

前回にはなかった大きな広告が仮囲いに登場しています。名称はプラウドタワー名古屋錦に決定しています。

現地に掲示されていた北東側からの新しいパースです。初期のものではコーナー部が曲線的でしたが新しいパースでは直線的になっています。

延床4.5万あるので同じプラウドタワーの名古屋栄やアクアタウン納屋橋に迫る重量級のマンションになります。

敷地南から見た様子です。マンションは奥、手前には駐車場などが建設されます。

写真でも分かる通り、錦二丁目7番街区の周辺では新規建設や解体が相次いでいます。それについては次の記事でまとめたいと思います。

完成は2021年の予定です。

シェアする

フォローする