サカエチカ 上屋も大幅リニューアル

サカエチカは今年、開業50周年を迎えます。現在それに向けたリニューアル工事が進んでいます。工事開始からは2年近くが経ち、ついにリニューアル工事も最終段階へ差し掛かってきました。今回はその様子をお伝えします。

サカエチカリニューアル 最終段階へ

前回から4か月半ぶりの取材です。

こちらはクリスタル広場。最近まで開放されていましたが再び工事のため仮囲いに覆われました。この囲いの中の工事が終了すればサカエチカリニューアルは完了ですね。

こちらは丸栄方面の西通路。天井の照明も設置され、東通路北通路同様に完成形となりました。その洗練された雰囲気は「サカエチカ」から「SakaeChika」への生まれ変わりを実感します。

しかしそんな中でも「サカエチカ」の雰囲気が残る場所がありました。右の休憩所の部分です。床材、天井板、照明も従来のものが使われています。

実はここは丸栄への連絡通路。これだけ見ると完全に昔の姿です。少しくらいはこういう箇所を残してもいいかもしれませんね。

続いてこちらは地上の様子です。上屋も大幅にリニューアルされています。

リニューアル完了後はこんな感じに。斜めに走る直線が多用されていてスタイリッシュなイメージですね。

ちなみに後ろでは日生栄町ビルの再開発が進行中。鉄骨が姿を表しているのがわかります。

気合の入ったリニューアル工事が進むサカエチカ。完了まではあと3か月を切りました。楽しみですね。

シェアする

フォローする