名鉄犬山ホテル再開発 ホテルインディゴが出店!

6月4日、名鉄は自社の保有する名鉄犬山ホテルを建て替え、2021年下期を目処にインターコンチネンタルグループと提携した「ホテルインディゴ犬山有楽苑」を開業すると発表しました。

建物自体は低層で名古屋市でもないため書こうか迷いましたが、貴重な外資系の進出ですので記事にします。コメントを下さった方もありがとうございます。

引用名鉄ニュースリリース(PDFファイル)

名鉄犬山ホテルは1965年の開業以来、たくさんの観光客を受け入れてきました。今回の再開発は「ホテルインディゴ」のブランド力とノウハウを活用することで、インバウンド需要をさらに取り込んでいく方針です。完成後の建物は名鉄が保有し、運営はインターコンチネンタルグループ(日本法人)が行うようです。

うれしいニュースが入ってきましたね。これまで名鉄は犬山にかなり力を入れてきました。今回はその努力が実を結んだような形で喜ばしいです。

ホテルインディゴは2019年に箱根に出店するのが日本初進出です。前述の通りインターコンチネンタル系のチェーンで、価格帯は中級~高級、犬山は第2号店ということになります。

名古屋市内にも外資系高級ホテルが欲しいところです。この勢いに乗って他のブランドやホテルチェーンが進出することを願います。

犬山には犬山城と茶室如庵という2つの国宝があります。周辺にはモンキーパーク、リトルワールド、明治村などのレジャー施設もあります。最近では「インスタ映え」を目当てに若者が集まるようになりました。

犬山は魅力的な観光資源を背景に、観光地として磨きをかけていくことになりそうです。今後の犬山の更なる躍進に期待です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    名鉄もこんな和風チックなホテルが建てられるなら個人的には神宮前の再開発も小田原のように低層部は和風ってな感じにして欲しかったですね

  2. 匿名 より:

    なぜインターコンチと提携したんですかね。名駅の再開発ビルの前哨戦?名駅はフルサービスのインターコンチネンタルで進出するのかな。個人的には名駅にはコリンシア ホテルやThe Savoyが進出して欲しいんです。あとは香港系のマンダリンオリエンタルかな。リッツは福岡に進出予定だし、既に日本で多店展開気味だしね。

  3. 京都人 より:

    犬山には是非京都のような雰囲気を生かした再開発をしてもらいたいものです。

    犬山城下町は、京都の産寧坂や東京の竹下通りのように食べ歩きが気軽にできるような街作りが出来ると良いかも知れないですね。

  4. 匿名 より:

    ですねー。名古屋城近隣の名古屋キャッスルも同様にして貰いたいですね。あそこに高層ホテルは似合わないですから。趣重視で名古屋城及び本丸御殿と溶け込むような。