サカエチカリニューアル クリスタル広場が閉鎖

開業50周年となる2019年を目指してリニューアルが進んでいるサカエチカ。今回はその工事の様子をお伝えします。

リニューアル工事が進むサカエチカ

森の地下街との接続部分です。バリアフリーの問題をクリアするため斜行エレベーターが設置されます。前回は写真の右側部分が通れなくなっていましたが、現在は左側が工事エリアとなっています。工事が終わった右側は新しい床板や壁がお目見えしています。

工事が4月には終わる模様です。そのときまたレポートしたいと思います。

そしてサカエチカといえばクリスタル広場。現在は閉鎖されています。工事により噴水は撤去されイベント広場に生まれ変わる予定です。

仮囲いに掲示がありました。リニューアル後は全体的に暖色系の素材を使うようです。今は割と無機質な地下街ですが、より温かみのある感じになりそうですね。

ドコモスマートフォンラウンジ(旧日産ギャラリー)です。こちらもリニューアル中ですが、22日に再オープンの予定です。

久屋大通公園再生や中日ビル再開発など地上の計画が注目を浴びがちですが、地下も街を支える重要な場所です。栄の復権のために地上と地下の一体で街を盛り上げることができればと思います。

シェアする

フォローする