ノリタケの森 街区全体が完成

ノリタケ工場跡地は三菱地所とイオンモール主導で開発が進み、当初スケジュールより遅延したものの、2021年に核となるイオンが開業しました。マンション棟の整備はその後も進められていて、現在ほぼ完成形となったのでレポートします。

当ブログとしてはイオンモールの方をメインで取材していたため、イオン開業後はマンションの進捗状況は載せていませんでした。(60m以下というのもあったので)今回のレポートをもってノリタケの森は完結とします。

ノリタケの森イオンモールが開業!徹底レポート

イオンの詳細はこちら。1年3か月前です。

マンション「ザ・パークハウス名古屋」は完成しています。19階建て60m弱、関西から名古屋に帰ってくる際は車窓からよく見えます。全462戸なので定住人口がざっと1000人は増えた計算になります。

手前にフェンスが見えているのは主に外構の整備です。

フェンスの中の様子です。名駅通からマンションまで少し距離があるのでそこをエントランスへのアプローチとして植栽や庭園などが整備されています。

まだ植栽などが残っている箇所もありますが、ほぼ完了とみていいでしょう。児童保育施設やクリニックも併設されているので利便性が高いです。

敷地が広いので公開空地も多く取られています。一般の通行者も入れるオープンな場所と入居者限定のプライベートな場所の両方が確保されています。

マンションの価格を調べてみると上層階では普通に億を超える住戸があります。大規模で共用施設充実、緑豊かな環境、都市型イオンも併設、名駅まで徒歩15分などなど、好条件が並ぶことを考えれば納得です。ここまで揃うマンションもなかなかないかもしれませんね。

当ブログ開設当初から追い続けてきたノリタケの森街区はこれで完結です。まずまずいい形にまとまってよかったと思いました。

コメント

  1. 荒野のメガロポリス より:

    名古屋市西区則武新町にあるノリタケの森の街区全体も完成致しました。みんながザ・パークハウス名古屋でもマンションならいいけどテレビなら杉本有美「I wish」のYouTubeも観たいなら「12年前にも、フェニックスから車で2時間セドナに着いた杉本さんの黒い帽子に黒と赤や青、銀色のTシャツで水色のパンツだって水野亜美ちゃんのセーラーマーキュリーだもん❣️」と喜ばれて嬉しい