外観見えたTIAD 大須タワマンも建設開始

なんか最近忙しすぎて時間が飛ぶように過ぎます。ブログ更新も滞りがちですみません、写真はありますので追いつきます。

栄南で建設中の高級ホテルTIADを中心に状況を紹介します。矢場町の南では23階建てタワーマンションの建設も始まりました。

TIAD建設終盤へ クレーン減り一部姿を現す

前回から3か月ぶりの取材です。

かなり見えてきました。客室部分の透明度が高いです。低層部は木に隠れていますがまだシートに覆われています。

TIADとはTomorrow Is Another Dayのこと。明日をまた違う日にする、非日常感や特別感を与えるホテルを目指して行きます。

開業は5月1日に決まっています。補助金事業認定の初めての高級ホテルとなります。

少し北にある野村不動産の18階建てマンション。こちらも最上階に到達したようです。次回には外観が見えるかもしれません。

クレーンが解体されるのも近いでしょう。中日ビルやTIADもそろそろなくなりますし、久屋大通の西側がクレーン祭りだったのが懐かしいですね。

最後はこれまた野村不動産のマンション、大須四丁目計画です。フラリエの向かい側です。こちらは23階建て77mとなります。

基礎工事が始まりそうです。タワークレーンは1年後くらいでしょうか。完成は2025年3月の予定です。

完成予想図です。規模といいザ・パークハウス久屋大通ローレルタワーが近い感じでしょうか。

周りに際立って高いビルはないため上層階から景観はよさそうです。最寄り駅は矢場町徒歩5分ですが大通があるため心理的に少し遠く感じます。徒歩8分くらいですが上前津も使えます。

矢場町界隈もポテンシャルは高いためどんどん工事は進んでいきますね。あとはフラリエとその東側にある土地にも注目。何か有効な活用がなされるかもしれません。引き続き注目したい界隈です。

写真順番が間違っていました。修正いたしました。

シェアする

フォローする

コメント

  1. excuse man より:

    おそらくですが、「野村不動産の18階建てマンション」の画像が挿し変わってしまっています

  2. 鷲津砦 より:

    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=221018300023&pub=1

    フラリエはリニューアル検討とのことです
    市の目指す、大通公園から大須への動線作りの一端を担わせるには不向きな構造してますものね