グランドメゾン池下2期の建設状況 2022.10

グランドメゾン池下2期は、既存のグランドメゾン池下ザ・タワーの西側に建設される予定のタワーマンションです。規模は39階・135.7m、延床面積2.7万程度です。

グランドメゾン池下2期の建設状況 2022.6

前回から4か月振りの取材です。

現在の様子です。基礎工事にやっと入るくらいです。まだ掘り下げも始まっていません。完成までは3年くらいなので結構余裕があるように感じます。

完成予想パースです。かなりスレンダーなマンションです。個人的イメージですが大阪都心部にこういう感じのタワマンが多い気がします。左が一期です。

色合いはNAGOYA  the TOWERと似たような感じかもしれません。中層部からは外壁に占めるガラス面積の割合が多くなっています。

最後は敷地南から見た様子です。このマンションの人気の方角はやはり西でしょうね。都心ビューが楽しめます。次は南、その次が北でしょうか。東は1期とバッティングしてしまいますので眺望は厳しそうです。価格もそれに従って西高東低の設定かもしれません。

そろそろ公式サイトなどが登場し販売準備が始まるかもしれませんね。完成は2025年9月の予定です。

シェアする

フォローする