名駅4丁目OTプロジェクトの建設状況 2022.9

名駅4丁目OTプロジェクトは、白川第三ビル跡地に建設予定のオフィスビル計画です。16階・79m、延床面積2万平米の規模です。名鉄も出資しています。

名駅4丁目OTプロジェクトの建設状況 2022.8

前回から1か月振りの取材です。

タワークレーンがクライミングしました。おそらくこのクレーンの先端くらいが建物の最高部になるでしょう。

北側から見た様子です。こちらは現在、事務所があるあたりに広場が整備される予定です。

さてここからは新しく出てきたビルの情報を見ていきます。まず新ビルの名称は「エニシオ名駅」になることが分かりました。賃貸オフィスの募集サイトをあさっていたら見つけました。

エニシオの由来は分かりません。いずれは事業者から正式なプレスが出ると思いますので、そこで詳細などが見られればと思います。

そしてこちらは新パース。格子がずれるようにして重なるのが特徴的です。ちなみに隣の三井ビル北館も少しずれるファサードになっており、それに呼応したデザインとなっています。

北側に見える広場の様子です。名駅付近では一息付ける場所が少ないです。敷地はそれほど広くないものの、貴重な広場空間になりそうです。

内部の様子です。こちらはエレベーターホールの様子でしょうか。全体的に落ち着いた白基調でまとめられるようです。

高層階からの様子です。東側はある程度景色が良く、クロスコートタワーが見える想定です。西側は三井ビルがあるので眺望はありません。

パースの感じ1階には店舗が入りそうですね。オフィスワーカー向けのコンビニとプラスアルファでもう少し何かあると嬉しいですね。

名駅4丁目OTプロジェクトは2023年の予定です。

シェアする

フォローする