TIAD最上部へ クレーン競い合う久屋大通

関西に来て1か月近くが経ちます。だいぶ慣れてきましたが未だに違和感があるのが、関西のイントネーション、エスカレーターの右立ちですね。

栄の中心では前回お伝えした中日ビルのタワークレーン2基が目立ちますが、矢場町でも大きなタワークレーンが2基稼働しています。高級ホテル補助第1号のTIADです。

建設進むTIAD 周辺には野村のタワマンが増殖

前回から3か月ぶりの取材です。

一気に成長してきました。おそらく最上部に到達したと思われます。開業まで1年程度ということで今後は内装工事がメインになっていくと思われます。

低層部の複雑な形状もあらわになるのが楽しみですね。

少し北に行くと野村不動産が18階建てマンションを建設中。さらに北に行けば中日ビルもあります。これらを合わせると久屋大通沿いの狭い範囲に大型クレーンが5基、競い合うように稼働していることになります。なかなか壮観です。

冒頭にも書きましたが関西から取材に来ているので写真が少ないです。申し訳ありません。その他、前回お伝えした大須方面の23階タワーマンションも建設準備が進んでいます。矢場町のあたりもまだまだ変わっていきそうですね。

シェアする

フォローする

コメント

  1. タッキー より:

    お疲れ様です。遠方からありがとうございます。いつも楽しみ拝見させていただいております。

  2. たけし より:

    再開発ブログの中でも、読みやすく愛読します。無理せずに頑張って下さい