名駅南二丁目計画の建設状況 2022.4

名駅南二丁目計画は、長谷工グループの総合地所などが進めている42階・149.1mのタワーマンションです。場所は以前パナソニックの工場があった新洲崎JCT北西の土地です。

名称は「NAGOYA the TOWER」に決定しています。

名駅南二丁目計画の建設状況 2022.3

前回から1か月ぶりの取材です。

少し離れて見てもかなりの大きさになってきたことが確認できます。奥にはタワー・ザ・ファースト名古屋伏見も見えています。

20階まで到達しています。まだまだ半分弱です。これからまだまだぐんぐん伸びていきます。

最後はNAGOYA the TOWERの北西部にある駐車場の続報です。前回、駐車場設備が撤去されているとお伝えしましたが、今回、アスファルトが完全にはがされていました。何か建つのは間違いなさそうですね。

そろそろ半分の高さを突破して存在感もさらに一段階増してくるでしょう。工事も後半戦、見ごたえのある時期に入ります。

完成は2023年5月の予定です。