名駅南二丁目計画の建設状況 2022.3

名駅南二丁目計画は、長谷工グループの総合地所などが進めている42階・149.1mのタワーマンションです。場所は以前パナソニックの工場があった新洲崎JCT北西の土地です。

名称は「NAGOYA the TOWER」に決定しています。

名駅南二丁目計画の建設状況 2022.2

前回から1か月ぶりの取材です。

躯体は17階まで構築が進んでいます。工事がペースアップしてきました。

タワークレーンの最高部は100mを超えており、かなり遠くからでも場所が分かるようになっています。

その北西側にある広めの駐車場で気になる動きが。コインパーキングの機械が撤収されて入り口も封鎖されています。

それなりの広さがある土地です。形も長方形でまずまずの整形です。何かできるかもしれませんね。

Nagoya the Towerの販売は第3期に入っています。1期の時は165件成約と発表されていましたが、2期は特にアナウンスはありませんでした。なので全体のうち今どれくらい売れているのかは分かりませんが、まあまあ順調と考えていいのでしょうかね。

完成は2023年5月の予定です。