当ブログからのお知らせ&今後の更新について

いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

当ブログはこれで通算777記事目となります。特に狙ったわけではありませんが、この時期に告知しておかなければならないことがあるのでお知らせします。

私は、4月から関西方面に引っ越すことになりました。名古屋の地を離れるのは寂しいですが、いろいろな都合がありますので仕方がありませんね。

そしてブログをどうしようかかなり迷いました。結論から言うとできる限り今のスタイルで更新を続けたいと考えました。月1~2回くらいは取材に戻ってきて、名古屋市内を中心に回り撮影をやるつもりです。

関西方面に行くなら大阪の話題も載せようかと考えましたが、やはりこのブログは名古屋のブログなので、これまで通り名古屋専門で行きたい(岐阜、知立など近隣都市は含む)と考えています。ただし他都市シリーズとしてたまに大阪などの状況を載せることはあると思います。

更新頻度がどのくらいを維持できるかは正直未知数です。できるだけ2日に1回を守りたいとは思っていますが、新しい生活に慣れるのも大変なので、もしかしたら頻度が下がってしまうかもしれません。そこはご了承いただければと思います。

次に新動画に関して。こちらは年始に公開とか言っていたものがのびのびになっていました。申し訳ありません。3月中には必ず公開しますので、もう少しだけお待ちください。内容は、既にtwitterでスクリーンショットを載せている通り、幻の再開発である納屋橋ルネサンスタワーズです。

それにしても動画は1本作るのが本当に大変ですね・・・当初はyoutubeをブログに次ぐ大きな柱にしようと思っていたのですが、数か月に1本新作を出すのが精一杯です。ということで今後もブログメイン、ときどき動画という風にしたいと思います。

他のコンテンツは、進行中プロジェクトを時々新しくする以外は正直全然更新できていません・・・気長にお待ちいただければと思います。

連休が明けて3月も終盤に入ってきますね。例年この時期は再開発ニュースがたくさん出る時期です。新しい情報に期待したいと思います。

今年は4月から新天地になるので、もうここで暮らせるのは一週間程度か、という残念な気持ちも混ざっています。一方で新生活への期待もあったり、もちろん不安もあったり、いろいろですね。

最後に、関西へ行ってもどこへ行っても「心は名古屋」でいたいと思います。

それでは、当ブログを今後ともよろしくお願いします@管理人

シェアする

フォローする

コメント

  1. まあくん より:

    いつも楽しい記事をありがとうございます!
    新しい土地での生活、応援しております!
    ご無理のなさいませんように☺️

  2. 岡崎っ子展 より:

    お疲れ様!事情あると思うのでぼちぼちでいいので更新お願いします!

  3. スイート より:

    とりあえずお疲れ様でした。いつも楽しく読ませてもらってます。無理のないようにしてください。これからもよろしくです

  4. YI より:

    いつも勉強させて頂いております。とても楽しいです。今後の新天地でのご活躍を祈念いたします。でも名古屋を続けて頂けるなんて本当に嬉しいです。

  5. ひろ より:

    ブックマークに入れていて毎日拝見していました!大阪の記事でもぜんぜん結構なので、更新楽しみにしています新天地でも頑張ってくださいね!

  6. (元) あ より:

    頑張って(^^)b

  7. ハジメまして。 より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    どこにいても、【心は名古屋】ですね!
    これからも応援してます!

  8. n より:

    いつもありがとうございます。
    私はそうでしたが、外に出てからの視点は新しいものがあると思います。
    これからも応援しています。

  9. Nice to meet Y より:

    いつも記事を楽しみにしてました。大阪からの取材は大変でしょうが、必ずfollowしますので自分のペースで頑張って下さい。

  10. ノボール より:

    お金もかかるもんで無理はせんでねー。
    ゆるゆるとマイペースでこれからもお願いします。

  11. みそたま より:

    お疲れ様です。
    現地取材は少なくなりそうですが
    建設計画とかの記事は書けますしね
    マイペースで今後もお願いします。

  12. より:

    いつもありがとうございます。
    過去のものも見返したりとかなり楽しませて頂いてます。
    これからも応援しています!

  13. 名無し より:

    いつも更新お疲れ様です。
    新天地でのご活躍をお祈りしています。
    お体に気をつけて頑張ってください。

  14. @ より:

    関西方面から名古屋に取材されるのは大変かと思いますが、変わらずにブログが更新されることはうれしく思います。
    名古屋と縁もゆかりもない自分が名古屋の鮮度の高い情報が知れる数少ない場所なので、これからも楽しみにブログを拝見させていただきます。
    お身体に無理されない範囲でこれからも頑張ってくださいね!