名駅南二丁目計画の建設状況 2022.1

名駅南二丁目計画は、長谷工グループの総合地所などが進めている42階・149.1mのタワーマンションです。場所は以前パナソニックの工場があった新洲崎JCT北西の土地です。

名称は「NAGOYA the TOWER」に決定しています。

名駅南二丁目計画の建設状況 2021.12

前回から1か月ぶりの取材です。

11階、一部12階の工事に入っています。タワークレーンもマストが追加されて伸びました。遠くからでも、まだ本体は見えないもののあそこが工事現場だ、と場所が分かります。

階数表示とバルコニーの様子です。中央付近は色がバルコニーの色が変わっています。これがこのタワーマンションのデザイン上のアクセントになっています。

今忙しいのあれですが、ちょっと単調になってきたので、もう少ししたらいろいろな角度からの写真も撮ってお届けできればと思います。

完成は2023年5月の予定です。

コメント

  1. 尾張のオッさん より:

    ここの近くの柳橋に駅できるといいですよね。
    あそこのパチンコ屋みに行きましたが、ほんとセンスない建物でげんなり。法律で、
    パチンコ店 1月末で5号機が違法になる『遊技機の性能(売上、粗利等含む)が半減する 6 号機』に全て切り替えなくてはいけない。そうです。やめちゃえばいいのに