名駅南二丁目計画の建設状況 2021.7

名駅南二丁目計画は、長谷工グループの総合地所などが進めている42階・149.1mのタワーマンションです。場所は以前パナソニックの工場があった新洲崎JCT北西の土地です。

名称は「NAGOYA the TOWER」に決定しています。

名駅南二丁目計画の建設状況 2021.3

前回から4か月ぶりの取材です。

地上躯体構築の本格化を告げるタワークレーンが登場しました。現在敷地西側に設置されていますが、もう1基東側に設置されるものと思われます。

江川線沿いを見た様子です。すでに配筋の一部が仮囲いの高さを超えているのが見えています。これからぐんぐん躯体が上昇します。

少し離れて見ます。奥には関電のオフィスビルのクレーンや先日お伝えしたタワーザファースト伏見のクレーンも見えています。

なお北側(左)の東海医療科学専門学校が黒いカバーに覆われていますが、これは解体ではありません。

最後は縦アングルで。完成したら写真一杯に収まる感じになると思います。これから地上躯体が伸びるので、取材頻度も上げていこうと思います。

こちらの物件はSUUMOなどのマガジンから駅の看板、TVCMまでかなり広告を見ますね。TOWER2も見据えて宣伝強化中かもしれません。

完成は2023年5月の予定です。

コメント

  1. (元) あ より:

    なんとか同規模かそれ以上の規模で2棟目も作ってほしいですね。