名駅4丁目OTプロジェクトの建設状況 2021.5

名駅4丁目OTプロジェクトは、白川第三ビル跡地に建設予定のオフィスビル計画です。16階・79m、延床面積2万平米の規模です。名鉄も出資しています。

以前は68mの掲示が出ていましたが、表示が変わって79mとなったので今回から独立記事としてシリーズ化します。

敷地北側から見た様子です。建物が見えますが工事事務所と思われます。こちらは南側に比べて敷地の幅が狭いです。

設計施工は大成建設です。

敷地東側から見た様子です。立派な重機が登場しています。

三井ビル北館は、こちら側にビルが建つことを想定したような簡素なデザインになっていることが分かります。

建築計画の概要です。高さですが以前は68mと出ていました。階高を普通に考えれば今の方がオフィスとしては標準的です。規模拡大ではありませんし、このような形で修正される現場はあまり見ない気がします。

工事着手は6月となっていますが重機の槌音が早くも響き渡っていました。このように掲示の日を待たずして早く工事が始まるパターンはときどき見ます。

完成予想図です。縦長の格子状のフレームが特徴的です。最近の建物だと河合塾の名駅校っぽい感じです。

この周辺ではミュークスやコレクトマークなど中小計画が複数進行中です。その様子も近日、お伝えします。

名駅4丁目OTプロジェクトはの完成予定です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 尾張のおっさん より:

    本日、駅西通りましたが、解体工事も道路位置も変わってました。タレコミでした

  2. より:

    わおー