アーバンネット名古屋ネクスタビルの建設状況 2021.3

アーバンネット名古屋ネクスタビルは、NTT都市開発が計画している20階・91.46mの高層オフィスビルです。場所は東桜一丁目、ブロッサやアーバンネット名古屋ビルが建っている街区の一角です。

以前は住友商事のビルが建っていましたが解体完了し、昨年1月から新ビル工事が始まっています。施工者は清水建設です。

アーバンネット名古屋ネクスタビルの建設状況 2021.2

前回から1か月ぶりの取材です。

躯体は17階に到達しています。もうあとひと伸びです。カーテンウォールもところどころ抜けていますが10階まで来ました。

交差点前の歩道の様子です。以前は動線が大きく迂回させられる形で工事が行われていましたが、元通りに戻っています。この部分の地下連絡通路はおおむね完了したのでしょうか。

テレビ塔北側、芝生が復活した久屋大通パークから見た様子です。こちらから見るとかなり細身に見えますね。

最後はこちらから。だいぶ存在感が出てきました。ドコモの鉄塔は完全に隠れています。

ついに佳境に差し掛かってきたアーバンネット名古屋ネクスタビル。年度内中に最高部到達ですね。

開業は2022年春の予定です。