錦二丁目7番街区の建設状況 2020.2

錦二丁目7番街区再開発は、商業施設を併設した30階・110.68mのタワーマンション計画です。敷地は日銀の南東側の街区の西側3分の2ほどです。

錦二丁目7番街区の建設状況 2019.11

前回から3か月半ぶりの取材です。

現在の様子です。重機類が見られなくなりました。そろそろタワークレーンと地上躯体が登場するものと思われます。

奥で伸びている鉄骨は隣接敷地で建設中のビジネスホテル。着工延期されていましたが、遅れを取り戻すように一気に工事が進んでいます。

中の様子です。乗り入れ構台が設置されています。中央やや左がそのビジネスホテルです。

周辺の様子です。6番街区、丹羽幸ビル跡地の低層ドラッグストアは建設中。栄の中心部でもそうですが、ここのところ主に外国人をターゲットとしたドラッグストアが増殖中です。

3番街区の丹羽幸ビルは解体がだいぶ進んでいました。跡地利用は依然不明です。

南側の10番街区では老朽化した雑居ビルが3棟ほど解体されていました。現在建物は綺麗さっぱりなくなり一面のアスファルト舗装となっています。

暫定的に駐車場となると思われます。写真の通りこの周辺もコインパーキングが多いため、一体開発が出来るのが理想ですね。

完成は2021年の予定です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 1 より:

    現在は名鉄協商のコインパーキングとなっていました。