JPタワー裏 名鉄と三菱倉庫の新ビル総仕上げ

名鉄と三菱倉庫は14階建てオフィスビル、名駅一丁目計画の建設を進めています。場所はJPタワー裏で、一昨年の秋に着工、現在は躯体工事が始まっています。

JPタワー裏 名鉄と三菱倉庫の新ビル最上階へ

前回から3か月ぶりの取材です。

JPタワー北の交差点から見た様子です。鉄骨建方はほぼ完了のようで、カーテンウォールの取り付けが進んでいます。

手前の部分が凹んでいますがここも順次14階まで鉄骨が組み上げられると思います。

JPタワーからのデッキは通行止めになっています。いよいよ新ビル2階部分との接続工事が行われるようです。

裏側から撮影です。こちらも凹んでいますが現地の図面を見るとこの形で完成のようです。

カーテンウォールの取り付けも進行中。白のフィンがアクセントになっていますね。

真下に名鉄の函体が通っている表示です。最新の注意を払って工事が行われたことでしょう。

こちらは歩道がありませんがどのように整備されるのでしょうか。

そろそろテナントなどの詳細情報が気になりますね。完成は2020年6月の予定です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ノボール より:

    このデッキ、ルーセント方面にも伸ばしちゃえばいいじゃない。と、このデッキを見るたびに思う。

  2. ポポロ より:

    こういう写真を見て改めて思うのは、電柱邪魔ですよね。
    再開発再開発言うのなら、行政にはこういう所をもっと何とかしてほしいです。はい。